Top > コンタクトレンズ通販Q&A

コンタクトレンズ通販Q&A

コンタクトレンズを通販で買う場合に、皆さんそれぞれに疑問を持つ点があるようです。
どういった疑問をお持ちなのか、その質問内容を見てみましょう。
まず、コンタクトレンズがそもそも通販で購入出来るのかといった質問が多いようです。
事前に検査を受けておく必要はありますが、法律的に禁止されているわけでもなく処方箋なしに通販でコンタクレンズを購入することは可能です。
次に多かったのが、レンズデータ(処方箋)を手に入れる方法です。
レンズデータというのは、処方箋のことで度数やレンズの直径などが記入されています。
眼科を受診すれば、すぐにレンズデータを手に入れることが出来ます。
通販でコンタクトレンズを購入する際にはこのレンズデータが必要ですが、数値の入力を間違えないように気をつけるようにして下さい。
通販でコンタクトレンズを購入する際に、気をつけることがあれば教えてほしいという質問も多くありました。
先ほどのレンズデータの入力の他に、購入する通販サイトでサポート体制がきちんとしているかといった確認もしておきましょう。
通販で扱われているコンタクトレンズには国内発送と海外発送があるので、発送元をきちんと確認しておくことも大切です。
価格のチェックや送料の確認(購入した箱数により上乗せの場合もあり)などもきちんとしてから、購入するようにしましょう。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
処方箋なしの通販コンタクトレンズ(2009年5月14日)
はじめての通販コンタクトレンズ(2009年5月14日)
通販コンタクトレンズの価格比較(2009年5月14日)
コンタクトレンズ通販Q&A(2009年5月14日)
通販コンタクトレンズ口コミ情報(2009年5月14日)